-- やってて疑問に思ったこと

会社でのタスクのこなし方について、
しっくりこないことがある。

それは、会社においてのNextActionsと、プロジェクトリストがあったとして、
なんだかんだで、プロジェクトリストの
今、担当している業務をブレークダウンしてくずしてこなすと、
もとからあったNextActionsがいっこうに減らないことだ。

つまりは、
NextActionsよりもプロジェクトの1つばかりこなしてしまっているわけだ。

実際に優先度が高いことをやっているから、
いいのかなーって感覚はあるけど、
やっぱり会社のリストを消化したい。

じゃ、どーしたらいいかっていうと、
細切れの時間、今のおれにとっては喫煙の時間、集中力が切れたときに
こなしてみるとかかな。

最近、自分に対しても、会議や待ち合わせ同様にアポをとるのが
かなり使えるって思った。

今週は、もっと細切れの時間にも、何かできるようにこころがけていこうって思う。