-- 順調に進んでますが。

結合テストのフェーズに入ってから、
準備に手間どってしまい、
やっと今日から結合テストの実施スタート。

とりあえず、単体テストが終わったものだから、
ある程度は、正常に動くだろうと踏んで、
なにげなく、どんな動きするかなーと
興味本位で適当な値をいれて、
動かしてみたら、いきなりシステムエラー・・・。


おいおい。


思わずうなだれてしまった。
苦笑いしながら、結合テスト仕様書のテストケースをやってみたら、
またまたシステムエラー。


何じゃ、こりゃ!!

さいさき、見事なバグの検出確率だ。

単体テスト済みでも、これが結合テストだとこうなるのか。
と思うことにした。


とにかく、明日は担当しているところのテストケースを
テキパキこなして、発見したバグをそそくさと直してしまおう。


明日は、苦笑いが起きてしまうバグがでませんように。