-- マルチよりシングル

会社でメンバー内でやっている4行日記でも書いたけど、
やっぱりおれは、マルチタスクに作業がうまくできないみたい。

このことがいえたのは、現在のテストフェーズでのことだ。
そもそも今やっているのは、Webアプリだとしての話。

まず、似たようなテストケース、
かつ、似たような画面で、
複数のテストケースがあった。

同じシナリオで一気に複数のテストケースが
消化できるはずだっと思い込んでた。

途中で実は全く同じシナリオでは、
できないってことが判明してから
そのまま、続行してったら、予想以上に
時間がかかった。

ましてや、電話、メンバーの質問、
などなど、常にふりかかるタスクはあった。

結局、シングルタスクをしっかり管理できてない
とこうなる、とおれは思う。

一度にまとめて、片付いたらいいけど、
そういうときに限って、求められているアウトプットが違ったりする。


だったら、どうするか??


シングルタスクをミスなく、かかる時間を短くしていけばいい。


先週末の反省点にも、絡んでくるけど、
朝一の段階で、やることがはっきりしていて、
スケジュールが組まれていればいるほど、
朝会でやる本日のゴールを宣言しやすい上に、達成しやすい。


明日も、実行するためのタスク集めからスタートしていきたい、と思う。


それこそ、PCみたいに見かけ上は、マルチに見えてるけど、
それはちゃんと実行順序がきまっていて、一つ一つものすごいスピードで処理してるんだからさ。