-- 紙とWebと手帳

半月前くらいからCheck*padをもちいて、
GTDのプロセスで収集したリストを管理している。

Webだから書いたり消したりが楽だったりで、
結構使い勝手はいい感じだ。


で、会社におけることもリスト化しているけど、
あまりに業務に関係したことを書くのは、
どーかと思って、自分にしかわからない書き方をしている。


Web上の会社用のリストを見れば、わかるけど、
いざ業務中はやっぱり、紙に書き出したほうがいいなーって思った。


朝、来たときにPCを立ち上げる前に紙に書いたリストをすぐに
見れるから、どーもそれがおれにはしっくりくるみたい。
終わったものは、塗りつぶしていくっていうのも
アナログだけど、楽しい感覚と達成感がでてくるし。


関係ないことはどんどんCheck*padに転記はしてってるけど。


それに加えて、やる日付を決めたタスクは手帳にがりがり書いてっている。
Google Calendarがかなり魅力的だけど、
手で字を書く方が、ここでもしっくりきている。


のちのちは、Google Calendarとか、livedoorReaderとか、
BloglinesでSEっぽく、
全てWeb上で管理できるかもためしてみたいところだ。

やっぱり、ためさないでいるよりは、期間を決めてやってから、
振り返った方が絶対にいいって思う。