RSSの整理完了

実家の新潟から、神奈川の方に戻ってきました。
実家はやっぱり最高だった。
特に遊びじゃくっていたわけじゃないけど、
都会にはない、のんびりした感覚は、なんともいえない。
いつも、帰り際はまだいたいって思ってしまう。


次帰るのは、年末だけど、それまでは仕事をがんばるか。


んで、話しは飛ぶけど、
家に昼過ぎについて、夕方くらいからRSSの整理をしていたら、
あっという間に5時間くらいたってた。


途中で新しいフィードを追加したり、
いらないフィードを削除したりとしていたため、
なかなかここまでで終わりっていう踏ん切りがつかなかったてのもある。


今日は、購読しているフィードをカテゴリに分けて、
livedoor reader一つに集約させた。


今までは、フィードがいろんなRSSリーダーに散らばってて、
チェックするのがめんどくさかった。
以前は、使用してたRSSリーダー自体のフィードを
1つにまとめていた。

今は、フィード自体を全てまとめたから、これでまた
乗り換えるときがきても、エクスポートしてすれば
簡単に移行できそうだ。


今月は、livedoor readerを試運転的な感覚で
扱っていこうと思う。


これから、実家でのデジカメの写真の整理をして
今日は早めに寝るとしようか。


まとまった時間がある間は、
なかなかやりたいなーって思っても時間がかかりそうなことをやるか。

そーいえば、気づいたら情報処理試験まであと、60日になった。
そろそろ本腰入れて対策をしていきたいところだ。