蒸し暑い関東地方

台風が近づいているせいか、
今日はありえんくらいむしむししてた。

昼過ぎならまだしも、
夕方くらいでもまだ、むんむんしてた。

で、今日は以前見ようと思ってたMI3を見た。
名作だけに、安定感のあるおもしろさだった。

ここ最近は、映画を3本見た。
自分の感想も含めて書いておこうか。

見た映画は、

何度も見直せば、面白く感じそう。少なくとも、おれはおもしろかった。展開めまぐるしく進んでいくから、 目を凝らしてみておかないと、えっ、もう終わっちゃったのってなる気もしなくはない。ジブリファンじゃない人にとっては、 つまらないって感じてしまうかも。

  • パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

続編(?)。かなりおもしろかった。続編も気になる。 3本中一番、お勧め。ジョニー・デップは、かっこよすぎる。

  • MI3

3作目。1,2作目の記憶がおぼろげだったけど、アクションは手に汗握らせた。ちょっと、時系列がわからなくなったときがあった。見に行っても後悔はさせないはず。

今度見たい映画もまだある。

花田少年史間違いなく見に行くのは、だろうな。