久々に部屋の大掃除

今日は家のかるい模様替えをした。

んで、2年ぶりくらいに収納類を掃除したり、
いらないものを捨てた。

久しぶりにひらいた収納箱からは、
2年前くらいのMEN'S NONNOが20冊ほどでてきたり、
集めかけのONE PIECE1巻〜14巻くらいがでてきたりと、
ひさびさに見かけたものがいっぱい出てきた。

本当、いらないものだらけでびっくりした。
よくもまあ、こんだけいらないものを貯めていたもんだと思った。

なかなかまとまって片付けよーって気にはなってなかった分、
いい具合に片付いた。

気の乗らない片付けって結局は、自分が片付けるのめんどくさくて
先送りした結果がこうなったって思うと、
やっぱりこまめに身近なところもかたづけておいたほうがいいんだなーって
つくづく実感した。

そろそろ休みもおわるけど、充分すぎるほど充電したから、
来週の月曜日からは全力で仕事に没頭できるように、
頭を切り替え始めますか。

最近、購読している本がたまり始めたから
明日は、たまった本を読んでおくか。