微妙な位置づけ

今、アサインされているプロジェクトの部門の直属の部下ではない。

そのため、上司も指示を出しずらかったり、
自分自身もわからなくなるときがある。

担当作業を責任をもってこなすことは、
大前提として、他の作業が終わってないからといっても、
作業ふってもらいに頼みにいくのか、どうか。

作業時間に余裕があるのであれば、
ぜひすすんでやろうと思うが、
こうも帰りにくい雰囲気をかもし出されるのは、ちとつらい。

残業すれば、がんばってるっていう雰囲気は、もっとやりづらい。

理想的には残業しないで、定時間中に成果物を予定とおりに
出して、ささっとあがれるようになりたいが、
現状は、予定通りいかないし、その分、予定をカバーするために
残業することにもつながっている。

打開策を考えなければ、悪循環にはまってしまう気がする。
なんとかして、改善したいところだ。