総合テスト、なかなか手ごわい

総合テスト開始してから、
バーンダウンチャートでテストケース数の消化状況を把握しやすいように
してはいるものの、
なかなか計画との乖離があからさまに出てきた。


自分自身テストケースの消化率が悪いってのもあるけど、
割り振ってある担当者の人たちのテストケースが
妥当でなかったのも原因のひとつだ。


ユーザとの対応に追われて、負荷集中している人に対しても
同様の割合であったり、ふわーっとしてる人に対しては、
ケース数が少ないし。


後者の人は、絶対に手が空く瞬間があるが、
いったい何に工数を投入しているんだろうか。


俺自身の前々からの課題だったけど、
知るためにも、聞いて少しでも、
「みんなが何やっていて、自分はこれをやっていて」
バランスがとれるようにしてみよう。


意味不明な作業をしているようだったら、
噛み付いてみるか・・・。