作業管理、手応えあり

作業管理方法を最近、どーしようか悩んでいた。

今は、手帳、付箋、エクセル、裏紙、check*padと複雑だった。
とくに付箋は書くのがめんどかったけど、
今日は自分なりのやり方を発見できた感があった。

とりあえず、
方針は、全くGTDと同じだけど、とりあえずタスクは放り込む。


メインは、エクセルに放り込む。
んで、タスクの分割とか、これじゃ、ただの願望ってな感じの文言を
タスクに変換するための一時用のメモ残しとして裏紙、
オプションは、付箋(周りのひとに見えるようにするため)。


PCの近くにいなかったら、携帯メールでcheck*padに放り込む。


手帳は帰り際にまとめてエクセルのを転記して、振り返りように残しておく。


電車の中とかで、電波がないときが多いから、こういうときは手帳を重宝する。


うーん、まだ簡略化できるなー。
もうちょっと今週は、模索してみよう。