議事録書き

議事録は、会議中にとる。
そんな理想像はなかなか実現しにくい。

なんたって、
おれの会社のPC、デスクトップですから。


今日は、
ノートにひたすら4色ボールペンでせかせか書いてた。


議事録を持ち帰ってレビューして、再度、
修正して・・。


やっぱり、ノートPC会議に持ち込みたい。


それで、プロジェクタに写しながら議事録書いてみたい。


もっと理想的なことを言うと、
マインドマップ書いて、その場の議論を活発にさせたい。


こいつらを踏まえて、現状のノートに書いて、書き直してって。


なかなか理想と現実は、ギャップがあるもんだなー。


今すぐは、無理にしても機会をうかがって、
会議にノートPC持ち込んで、リアルタイムに議事録をとってやる。


それまでは、ひたすら、速記の練習だな。