久々グループワーク


会社の研修でGUI設計を受けてきた。


なにげに画面を設計したことはあったけど、
工学的な考えでの設計知識はすごくためになった。
プレグナンツの法則ってのも今日、初めて知った。


なかなか形式ばって設計論に縛られるのは、
好きではないけど、設計論を知っていて、あえて違う方法をとるのと、
知らないから我流でやるのって、
ぜんぜん説得力が違う。


だったら、学ぶしかない。


また、無知だったことに気づかされた。
ありがたいことだ。


グループワーク演習は、
なかなか細かいところで、食い違ったり
変に我というかポリシーを通しあって進まなかった。


どーやら、一人でなんとかしてやろうってな
具合になってる人とは、よくぶつかってしまうようだ。