仕事には価値観の違いがでる


友達がこれ読んだほうがいいよって
言ってて興味、本意に読んでみた。


年功序列とか、成果主義とか。
今の職場の雰囲気をみると、・・・考えさせられる本だ。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)


個人的には、自分はSEって道を選んだけど、
もの作るのが楽しいから、選択している。


会社を続ける、続けないって前に
面白そうだから楽しそうだからっていう好奇心を強く持ち続けたい。


それこそ、TPSの鵜呑みかもしれないけど、
今のやり方に常に疑問を持ち続けなきゃ。


これが、当たり前だから、
このままでいいってのは、つまんない。


経験がないからこそできることってあると思うし。


ケツメイシの「手紙〜未来〜」が、ふと頭をよぎった。