読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google Personalized Homepageでテーマ変更ができる!!

LIFE

Google Personalized Homeでテーマが選択できるようになった。
感動した。


参考にさせてもらいました。情報提供ありがとうございます。
Going My Way: テーマの適用が可能になった Google Personalized Homepage


日本語版は、まだ未対応だから、googleの表示設定を選択して、表示言語を英語にする必要がある。


それで、以下のリンクで、ログインする。
iGoogle


タブが表示されている右端に、「Select theme」ってのが新しく追加されているので、選択。


テーマが、何種類かでてくるので、すきなのを選んで、「save」を選択すると、Google Personalized Homeのデザインが変更される。
自分は、「sweet dreams」のテーマにした。

まとめ

今回ので、何が個人的にうれしかったかって言うと、
ブラウザ依存がなくなったってこと。

  • IE7の画面イメージ。


以前、テーマのデザインが変更できることはあったが、
greasemonkeyで実現していたものだった分、firefoxでしか楽しめないって感じだった。
だけど、今回のは直にテーマのデザインが変更できるので、
ブログ感覚に、個人的なページがカスタマイズできるのがうれしい。


ネットとブラウザがあれば、いつでも利用できて、楽しめるし。