06年度の終わりと07年度の始まりのはざまで

もう今年度も終わり。
ようやく(?)仕事とか、私生活が社会人っぽくなってきた。


4月からは、社会人生活、3年目に突入するわけで・・。


1年、2年と、アップアップしてきたけど、
おそらく見える世界が、どんどん変わってきてるせいか、
なんだか、来年度は自分にとっては、勝負時のような気がする。


方針というか、ポリシーというか、
個人的な価値観としては、とりあえず、2つ。

1つめは、
StarWarsヨーダが言っていた言葉。

Do, or do not.There is no 'try'.(by Yoda)
 (やる、もしくは、やらないかだ。「やってみる」なんてない。


2つめは、
ケツメイシの夕日って曲の歌詞のパート。

やる やらない足りないは 己次第
勝つ 勝てない立てないは 想い次第
額に汗かけ こんな時代だぜ
痛い 壁だぜ このまま打ち崩そうぜ