
近況

仕事 Life

最近、帰る時間がおそくなってきて
平日にはてなダイアリーを頻繁に更新できず、早1ヶ月。


1ヶ月前の、開発するシステムが具体的にイメージが概要レベルだった状態から、
1ヶ月でだいぶ具体的な詳細部分まで見えてきた。


ASP.NET 2.0(VB.NET)でのコーディング経験が浅い分、
新しく追加されてるコントロール類を使わずに、
ASP.NET 1.1のコントロールばっかり利用して、
バージョンアップの恩恵を受けないようなことは、ないようにしておきたいなー。


2ヶ月前にはまっていたDataGridコントロールとかは、
ASP.NET 2.0じゃ、GridViewコントロールってのを利用するってことを
推奨されてるからなー。


とりあえずは、システム的に詰まっていないことをもう一度、
洗い出して固める以外に、
ASP.NET 2.0(VB.NET)、Visual Studio .NET 2005とか、
実現するのにグレーな部分がないように試すことをパラレルにやっていこう。


ドキュメントばかり最近は、書き続けていた分、
ようやくコーディングに入るので、ちょっとうれしい。


自分自身が今までできなかったことができるようになるって、
うれしいからやめれられない。
新しい技術とか、システム概要をユーザとつめるとか。


とまあ、思いっきり休日だけど、仕事のことを思い出しながら
書いてしまった。