2008年ですが、まず目標としては・・。


2008年は、もっとはてなダイアリーを更新する。
2007年終盤は、更新サボリすぎた。


いちおう、アウトプットの場として、
勉強したことをできるだけ、ここに書こうかと思う。



んで、今年の目標は、以下のとおり。

資格は、今回控えめに。

  • Oracle Silver(2月くらいに)

どちらか一つ

  • アプリケーションエンジニア(情報処理)
  • テクニカル(データベース)エンジニア(情報処理)


技術的には、ASP.NETを本腰いれてじっくり基礎から固めていこうかと。
(理由は、主軸となる得意分野がないから。)


今年は、それを主軸にしておいて、
GOFデザインパターン(いまさら)写経やら、
設計まわりの基礎をみっちり鍛えていこうかな。


番外としては、
基礎ばっかりじゃあきるから、ときには
ふわっとplaggerいじりとか、iPod Touchのhackとか、iron python、power shellとか、
いじってこうかな。


力まず、ふわっと、自然体でいけるようにがんばるぞ。