-- 開発環境にはまった


今は、Visual Studio .NET の設定にいまさら振り回された。
もともと、結合テストで障害の起きたものを、ビルドし忘れたり、キャッシュにふりまわされたり、で全く予期してないとこで、はまっていた。


忘れないようにビルドの手順をメモっとく。

  • テスト用サーバーから対象のASPのソースをローカルにコピーする。
  • コピーしたあとに、ローカルで.slnを開いて、プロジェクトをビルドする
  • 正常にビルドが完了したのを確認したのちに、テスト用サーバーにもどす。


なんて、めんどいんだろうか。こんなアナログをしつづけていけば、デグレードが間違いなくおきてしまうだろう。NAntとか、Visual Source Safeとかの導入も検討しておかなきゃなって思った。


覚え書きとして、IISの仮想ディレクトリを削除したら、再起動はおこなっといて間違いない。