2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開発側とユーザ側

現在の案件は、立ち上げ段階からアサインされていたこともあって、 以外に、ユーザ側には、技術的に難しいこと、簡単なことが 伝わりにくいなー、と思った。伝わりにくいのであれば、よりイメージしやすい 具体例で伝えれるとこまで、表現を変えていく必要が…

先送り気味

ブログの更新の頻度が落ち気味のここ最近。 優先度高い、かつ、重そうな感じの作業を 延ばし延ばしやっていたら、 さすがに首が回らなくなってきた。 優先度高くて、重いやつは もう分解してすぐにでも取り掛かれるようにする のが先決。 ただ、分解すること…

忙殺気味

現在の業務で、忙殺気味ではてなダイアリーは、 放置気味だった。 最近、Google Gearsが公開されて、 Remember the Milkでも対応されたので、 さっそくインストールしてみた。 これで、オンラインじゃなくてもRTMが扱えて、 オンラインの時には同期が取れて…

忘れていいんだって思えること

6月5日発売の日経ビジネスアソシエを買った。 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 6/19号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2007/06/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る その中で、毎号、連載しているミキイズム(渡…

ツールに役割決め

最近、Microsoft OfficeのOutlook2003を 頻繁に利用するようになった。 それ以外に、 ここ最近、やることリストの管理が、 二重、三重って感じで、結構、いやーな感じだったので、 とりあえず、役割を決めることにした。 TODOの管理:Outlookの仕事リスト 時…