2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Better Gmail使ってます

BetterGmailっていうFireFoxのアドオンを最近、 たまたま知って、使いやすいかったから、 簡単に紹介してみる。 まず、前提としては、 FireFox + Gmail + greasemonkeyを利用されているひとがターゲット。 Better Gmailについて、 詳しくレビューしているペ…

Thunderbird2っていいね

Thunderbird 2が公開されてから、 さっそく利用してみた。 んで、運用方法は、以下のURLを参考にGTDライクな形式にした。 Thunderbird 2 の基本的な設定, Thunderbird で GTD 風のメール整理 (The Inbox Makeover) - まちゅダイアリー(2007-04-19) さらに、…

夜明け前

ばたばたしたまま、 休日に突入して、変な時間に起きてしまった。 今月(先週)は、なにかとらわれてしまっていた感がいなめない。 って、そー考えてたって、なにも始まらないわけで・・。 走りながら考えるってことをもっと実践していこうかと思う。 因果関…

キックオフ

今日は、業務より全社向けのキックオフがあって、 そちらに半日、費やした。 そこで、立花龍司さんの話を聞くことができた。 (ちなみに、去年は、平鍋さんのPFの講演でした。) 立花さんは、コンディショニングコーチとして、 メンタル的な部分をフォロー…

息抜きにお笑いを

試験勉強中、息抜きにディランを見て笑ってた。笑うと、本当にリラックスできて、 いつもどおりに振舞えるんだね。どんだけ、失敗するときって なにかとらわれてるってことを回避できていないんだろーかって、思った。 疲れたときは、これをみてくだちい。

落ち気味

先月、根つめてやってた作業が終わってから、 ちょっと気が抜け気味。 その影響か、作業がぜんぜん進まなくなったりとか、ヘマしたりとか。 なかなかうまくいかないもんだ。 今週は、ちょっと緩めのスケジュールで、 明日、あさって、こなしていこうかなと。…

今月はやくもCD買い

CD、2枚買っちゃった・・・・。 パンクスプリングに欠席した鬱憤をちょいとはらした。 50%満足。 ん〜、まだ買い足りないかも。 Handan’s pillow/逆光(DVD付)アーティスト: BRAHMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/04/04メディア: CD クリ…

けっこうひどいね

今日でUTが完了するはずだったけど、終わらなかった。 UTとバグ修正やってて今日はおわらねー。って確信した瞬間があった。 それは、以下の仕様が、実装しきれていなかったのに、18時ころ気づいた時だ。 「検索結果の一覧として、ある特定の条件を満たした…

変な時間

帰ってから即、転寝してたら、変な時間に起きた。 昨日、ツールの話を書いたけど、 Google Desktopが、うちでは、利用するのが禁止されてしまいましたorz 情報漏えいの危険性があるからなんだろうけど、だいぶいただけない。 ま、ここで嘆いててもしょうがな…

イラっと

今までの自分のやり方を全否定されているようないないようなことがあった。 何かっていうと、 自分がPCで愛用しているツールが、 やれ使えない、やれ珍しい、やれ意味あるのと、 かぶせられたってことだ。 今日に限ってやられたことではなくて、 前々から…

石の上にも3年

といいつつも、本日をもって、丸2年たった。 今年度を乗り越えると、ちょうど3年を迎えるわけだ。 あっという間というか、やっとというか。 時間は、どーあがいても減ってくんだなって。 所属しているグループ名は、変わりはしたが、 特に、業務自体に激し…