2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり参考になる

個人的に最近、自分のワークスタイルをちょっとずつ変化を加えていこうと、 以下の4冊を交互に読んでいるが、どれも個人的には参考になる。 仕事のやり方に変化、もしくは、さくさくやりたいと 思う人がもしいたら、どの本も参考になると思うので、紹介して…

自分のFireFoxの設定のたな卸し

FireFoxを使うことから抜け出せずにいる今日この頃。 ネタにもなるから、今、施している設定やら拡張機能を書くことにした。 詳細は、こんな感じ。 拡張機能リスト All-in-OneGestures BetterGCal BetterGmail CompactLibraryExtensionOrganizerCLEO Firefox…

Linkin Parkのalbum4年ぶり

すごく久しぶりに出たアルバム。 発売することがうれしくて、 いつもの帰り道を遠回りしてCDを購入。Minutes to Midnightアーティスト: Linkin Park出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2007/05/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含…

平和ボケ

最近、無性に公園に行きたくなる。 小さな公園じゃなくて、 大きな公園、たとえば、上野公園とか、代々木公園とか。 外人は、自分の庭に来ているかのように、お酒を飲み、 子供連れの家族は、無邪気にはしゃぐ子供をあやしたり、 犬の散歩させている人は、犬…

DataBindにはまってしまった

今日は、VB.NETのコーディングで思いっきりはまった。 はまった内容は、こんな感じ↓。Format関数で、DBから取得してきた項目(金額)を、 3桁のカンマ区切りに変換して、画面に表示させようとしたときに、 型がうまくキャストできず、例外(System.Format exce…

放置しすぎた

GW中、一切触れずにいたため、あっという間に5月1週目が なにもなくなってしまった。 最終日に、タワレコでスパイダーマン1,2の DVDを衝動買いしてやった。 前日にスパイダーマン3を見たってのもあってか、 無性にみたくなった。 GW中は、旅行とか…