Excelとか、Accessとかよーわからん


久々ののんびりできた休日。


半日寝て、午後からは、もっぱら家事。


シゴタノ! 作業記録の習慣がもたらすもの
シゴタノ! タスクを“色別”する

参考にExcelファイルに残していたから、
見直してそろそろ簡単に実績値をみれるようにって、
メンテしてみた。


んで、思ったこと。
Accessだと、リンクするけど
PCのメモリがはんぱなく食われる。

んで、ExcelとかでVBAで処理させようと思ったけど、
なかなか頭に入らん。


ひとまず、ピボットテーブルで一時しのぎ的に代用する
ことにしてみた。


VBA使って、集計したり、タスクの自動追加、色かえとか、
自作していみたいところだな。


そういいながらも、ソフ開を本気で勉強しとかんとやばいなー。