Excelとか、Accessとかよーわからん
久々ののんびりできた休日。
半日寝て、午後からは、もっぱら家事。
シゴタノ! 作業記録の習慣がもたらすもの
シゴタノ! タスクを“色別”する
参考にExcelファイルに残していたから、
見直してそろそろ簡単に実績値をみれるようにって、
メンテしてみた。
んで、思ったこと。
Accessだと、リンクするけど
PCのメモリがはんぱなく食われる。
んで、ExcelとかでVBAで処理させようと思ったけど、
なかなか頭に入らん。
ひとまず、ピボットテーブルで一時しのぎ的に代用する
ことにしてみた。
VBA使って、集計したり、タスクの自動追加、色かえとか、
自作していみたいところだな。
そういいながらも、ソフ開を本気で勉強しとかんとやばいなー。