アウェイな感じ


今日は、今年の夏くらいから導入しようと思っていたひとつ、
NUnitを自分の環境に用意して、
簡単なサンプル作成したのを先輩に説明した。


知ってて、便利だと思うけど・・・。



その返事を受けて、せつなかったー。


TDDを草の根活動で広めてく第一歩として、
やってみたけど、伝わらなかった。
それこそ、見える化活動より、
うちの会社としては、認知されていない気がする。


実績を出さんと、なかなかとりいれてもらえないんだったら、
まずは、めげずに自分が聞かれたときに、すぐに
対応できるくらいまでこつこつやっていくしかないな。


前、どこかのWebページで読んだことがあるけど、
「知っててやらない」のと「知っててやった」とでうんでんの差だと、
思うから、だったら、後者を選びたい。


知ってるからこそ、なにかしらのアクションを起こせるように
年末だけど、もっと奮い立たせよう。