思ったほどすすまない

昨日、同様、午前中は一番やりたくないけど、優先度がかなり高い
PL/SQLの改訂対応をやってた。


さすがは午前中、けっこうさくさく進む。


午後から、ちょっと違うたまってたのを手つけたり、
再度、午前中やってた改訂対応をやり始めてみたら、
びっくりするほど、進まなくてそのまま、本日は終了。


そもそも見積った工数が短すぎたのか、
計画通りにいかない。


今日の終盤は、
先輩を巻き込んでの告白デバッグと、
エディタにやる手順かきじゃくるってので、
ぎりぎり進ませたって感じだった。


もうちょっと、スケジューリングするときに、
配置する作業の大きさを小さくしたほうがいいかなー。