未達です

今日のゴールは、
1万行ソースの改訂対応後のUTを終わらせることだった。


結果は、未達。


進捗の関係もあって、ゆるゆるにUTしているつもりだった。
これ直さなきゃって、リストアップしていくうちにバグは、
いつのまにやら30個くらいでてきてた。


とりあえず、洗い出せたのが、昼過ぎ。


1個5分で片すとして、
5 x 30の150分で、2.5Hで終わるじゃんって思ってたら、
いきなりどつぼにはまり2.0H消化。



スタートダッシュ失敗。



どこなおせばいいかってわかってなかったし、
バグの原因を楽観視しすぎた。
それに聞きたいことが整理できず、一人で考え込み、ロングラン。
なさけない・・・。


MS AccessとVB.NETとの連携で使うSQL文が、微妙に違うと動かなかったり。
ODBCとの都合とはいえ、MSAccessを使うwebアプリなのに、
MSAccess上では、正常に動作するSQL文が、
VB.NET上では動かんのは、しっくりこなさ過ぎた。


明日でようやく終わりそうなめどはたったけど、
CTで、またいっぱいでてきそう。
組み込みだと思ってれば、いいか。
たぶん、よくないだろーけど。