平和ボケ

最近、無性に公園に行きたくなる。


小さな公園じゃなくて、
大きな公園、たとえば、上野公園とか、代々木公園とか。


外人は、自分の庭に来ているかのように、お酒を飲み、
子供連れの家族は、無邪気にはしゃぐ子供をあやしたり、
犬の散歩させている人は、犬にじゃれられていたり、

いろんな人たちがいろいろなことをしてる。
いろんな人たちがいろんなことをして、
休日を楽しく過ごしている絵がいい。


なぜか、そういうシチュエーションを見ていると、
幸せを感じてしまう。


簡単に幸せが得られていいねって、思うかもしれない。
でも、逆に言えば、そんなに簡単に幸せを感じられていることがうれしい。


そー言えば、代々木公園の近くで、Thailand Festival 2007をやってた。


けっこうな規模でやってた。
海外旅行でタイもいってみたいなー。