
忙殺気味

LIFE 仕事

現在の業務で、忙殺気味ではてなダイアリーは、
放置気味だった。


最近、Google Gearsが公開されて、
Remember the Milkでも対応されたので、
さっそくインストールしてみた。


これで、オンラインじゃなくてもRTMが扱えて、
オンラインの時には同期が取れてと、
結構、うれしい。


今度からは、出かけたときにノートPCもっておけば、
オフラインでもガリガリ週次レビューができそうだ。


職場では、Outlook 2003の仕事のリストを、
かなりの頻度で利用している。


まず、やることをリスト(DB)につっこんでから、
詳細になにやるかとか、締め切りを決めるとか、
って習慣ができ始めたので、
もっとワークフローを具体化できれば、
いい感じでタスクがこなせそう。


物理的に作業量が、設定された締め切りに間に合わない
ってのもあるんだけどね。


とにかく、やりながら考えていこう、と思った。