進捗率が亀なりのスピード

けっこう深刻だ。


見積もりがずれまくってる。


仕様変更もあったけど、
またずれ始めた。


前回の反省を教訓に甘めに見積もりを出しては、
みたものの、オーバーし始めた。


先輩からも、だらだら締め切りが延び始めている
ということで、デッドラインが引かれた。


今週中に今、やっているNetAdvantageの画面の製造が終わらなかったら、
休出を勧告された。
それなりのメリハリは、やっぱり大事だと思う。


結局、最近、実現できない納期設定で、
達成感というよりも、焦燥感の方が多いし。


自分がやりたいことから乖離するとそうなる。


話がとんだけど、
今週中には、なんとか終わらせねば。
後戻りしないように、ちょっとずつ、コーディングしては、
ビルドして動作確認って、めんどいけど、着実にやってこう。


スピードは亀でも、今週中に終えれれば、それはそれで十分価値があるし。


ちなみに、別件でLDAPやら、CMSやらについて、技術調査中。
って、そんな調査している工数を確保したら、はやく帰れんのか!?